1. HOME
  2. 施工事例
  3. 住宅設備工事
  4. 八木式アンテナからデザインアンテナへの切り替え工事

WORKS

施工事例

住宅設備工事

八木式アンテナからデザインアンテナへの切り替え工事

神奈川県茅ヶ崎市M様邸にて、八木式アンテナからデザインアンテナへの切り替え工事のご依頼をいただき施工してきました。M様邸ではこれまで長年八木式アンテナを使用されていましたが建物屋根の経年劣化に伴い台風や強風などにより、もしアンテナが倒れた場合に近隣へご迷惑をかけるのではとのご心配から、コンパクトなデザインアンテナを建物壁面に設置し八木式アンテナを撤去することとなりました。

これまで使われていた八木式アンテナ。屋根に上がり取り外しましたが、幸い確認した限りでは一部サビが発生していましたが屋根に傷などもなく撤去による雨漏り等の心配はなさそうです。

デザインアンテナは壁の色と馴染むようホワイトに。目立たぬよう配線し宅内にブースターを設置しています。
お客さまの気になっていた不安を解消でき工事完了後はいろいろなお話を聞かせていただきました。
ホッとしたお客さまの安堵の表情が私にとってこの仕事をしていて嬉しく感じる瞬間でもあります。

当社では、古くなった八木式アンテナから最新式のデザインアンテナの交換工事を承っております。
お気軽にご相談ください。

施工事例